2017年 3月30日

人と力

浅野 昇 氏 65歳安藤嘉助商店へ入社し41年高度成長期 バブル崩壊 業態の転換期 そして現在変化に対応し続けてきた第一線を退いた今もなお社内で完工物件数 第一位この実力は脂の乗ったベテラン営業マンを持ってしても及ばない現役をも凌ぐ実力者は私の知る限りでは自動車評論家の黒澤元治氏 野球評論家の村田兆治氏しか知らないまさに安藤嘉助商店の偉人なのである偉人 浅野昇氏に最大の敬意を込めてカスケホーム a.n.d.design 建築設計 山田真司 [...]

2017年 3月 9日

侍JAPAN

仁科です。昨日は侍JAPAN,見事オーストラリアに勝利しました!!とてもいい試合でしたね!そして同時に倉敷マスカットスタジアムでは楽天イーグルスのキャンプに合わせ、3月のオープン戦が開催されています!昨日8日は休みだったので、一人観戦 [...]

2017年 3月 6日

FRPグレーチングはいかがでしょうか?

カスケホームで増改築相談員の倉森です。街並みを良く見ると個性的な建物が多いですよねぇ。外観もセンスの違いが光りますが建物内部も多くの商品が出ていて住む方に合わせた楽しい生活ができますね。住まいの悩みの上位に上がる『暗い』を解消するもの [...]

2017年 3月 4日

木と暮らす

先日、休日にドライブで 香川にある木材製材所へ行ってきました。 製材所のなかで、 カフェや雑貨屋さんがある KITOKURASU という場所へふらっと立ち寄り^_^ とっても素敵なのころです。 雑貨屋さんに展示してある小物も可愛い♫ [...]

思い 
2017年 3月 2日

上棟

2月吉日 上棟柱、梁桁、棟木が組まれ、露わとなったF様邸の骨格その中でも一際存在感を放つ大空間を実現する登り梁表し仕上げのため養生紙で覆われているがベールを脱ぐ日が待ち遠しいカスケが誇る自慢の構造新築 性能 構造 カスケ建築設計山田真 [...]

前の記事 1  2  3