姫セン

  • 投稿日:2017年 7月18日
  • テーマ:


こんにちは プランナーの小川です!

先日のお休みに姫路へ遊びに行ってきました~
行先は姫路セントラルパークです♩

やっぱり姫センといえば、ドライブスルーサファリですよね!

自家用車かバスのどちらかに乗って動物が放し飼いの園内を進みます。

私は今回バスへ乗りました!

まず最初にお目見えするのは肉食動物です。
IMG_4771.JPG食事中のトラ

IMG_4778.JPGライオンの群れ

とチーターがいました。
バスに乗ると運転手の方がガイドをしてくれます。

ちなみに!チーターは自分より大きいものは襲わないので
遭遇したら両手を大きく広げて棒などを持ってください。
ライオンは水の中に入れば大丈夫。
トラと遭遇したら、諦めてください とのことでした(笑)

その他には大群の草食動物がいました。IMG_4793.JPG
IMG_4808.JPGIMG_4814.JPG
↑これはカバが水の中に入っています。
25分間潜れるらしく、顔をみることはできませんでした(笑)
パッと見 岩があるみたい...

ドライブスルーサファリが終わると
身近で動物と触れ合えるゾーンへ入ります。
(ウォークインサファリです)

IMG_4842.JPGすましたミーアキャット

IMG_4853.JPGわんちゃんはとっても人懐っこくて、触り放題です

IMG_4863.JPG締めはアフラック とても綺麗な白でした

やっぱりほかの動物園とは違って
檻の中にいる動物を見るよりも 身近に感じることができました♩

大人になっていく動物園もいいものですね(笑)

みなさんも機会があれば足を運んでみてください!


カスケホーム プランナー 小川未沙紀


記事の一覧に戻る