sustainable住宅は始まってるよ。

  • 投稿日:2017年 8月13日
  • テーマ:


2012年に国が発信したリフォームトータルプランに沿ってじわじわ動き出しているのを感じている既存住宅状況検査技術者の倉森です。



低炭素住宅、ZEHと地球にやさしく快適な住まいは日本の課題と進むべき方向に間違いありませんね。




次はサスティナブル住宅ですね。持続可能な住宅ですね。




建てる 過ごす 建て替える また立てる そんな長ーいサイクルで考えることでどんな住まいを作らないといけないか答えが見えてきますね。




ノーメンテナンスで長持ちするものは何かあったら即交換ですが手間はかかるがコツコツ直せるものは最終的に長持ちしますね。




住宅の異変は住んでる方が一番早く発見できます。なにかおかしいなが大切なきっかけですね。相談は建築士10名在籍のアンドデザインまでお待ちしております。




IMG_1140.jpg




記事の一覧に戻る