2018年 1月29日

SHOUWA25年5月24日

住宅の健康診断(インスペクション)が大切だと考える建築士の倉森です。『秩序を守り、平和で安全なまちをつくります。』これは倉敷市市民憲章(市民が守っていく目標)の一節です。まさに建築業を通して地域密着してます!と言えるように心がける言葉ですね。先日倉敷市玉島交流センターで防災フェスタが行われました。そこに耐震相談ブースをカスケホームも開設して皆様のご相談をお受けさせていただきました。まだまだ『災害のない街、岡山』が裏目になっているのを感じました。こうしたイベントを通して災害時に困りにくい丈夫な家づくりを発信していきたいと改めて思いました。丈夫にするリフォームとそうでないリフォームが悲しいけど存在します。資産価値の上がるリフォーム相談はお気軽にお待ちしております。2月3日(土)4日(日)10:00~16:00 性能向上リフォーム見学会開催! [...]

2018年 1月 6日

2018初日の出!

2018年、とてもきれいな初日の出が見れました!徳島県の小松海岸にて。きれいなだるま日の出を見ることが出来ました。 始業2日目の今日は、毎年恒例の新春くらまつり! あわただしく動くなかで、「あけましておめでとう!今年もよろしくね!」 [...]

2018年 1月 1日

本年も県下有数の実績のインスペクションを宜しくお願い致します。

2018年もカスケホームを宜しくお願いします。 ついでに建築士倉森も宜しくお願いします。 追記始まりました。インスペクション元年の幕開けです。 中古住宅? いえいえ住まいの価値が明らかになる大切な歳の始まりです。 古いから悪い。そんな [...]

前の記事 1  2  3