KOSEIを伸ばそう!

  • 投稿日:2018年 3月24日
  • テーマ:


カスケホームの建築士倉森です。
私の好きな茨木のり子さんの詩をご紹介します。
忙しくなったりイライラするとこれを思い出すことで
ほんの少し心に余裕が出来る気がします。
プロとしてまだまだ頑張ります!
まずはインスペクションと耐震を広めていきます!


自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて
気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか
苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし
初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが
ひよわな志しにすぎなかった
駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性くらい
自分で守れ ばかものよ
記事の一覧に戻る