2018年 8月31日

屋根裏

こんにちは カスケホームの小川です。ただいま工事中の古民家。解体が終わり、大工工事と屋根工事が進んでいます。解体した上を見上げると昔の職人さんがひとつひとつ、手で組んでいったのであろう屋根裏をみることができます。大きいのもありますが、圧巻の迫力です。古民家を残す意味が、表れてくる場所だなあと思います。ここも工事後、ポイントとなるようなプランを計画中です。完成をお楽しみに!!設計部 小川 [...]

2018年 8月15日

トグルスイッチ

こんにちは、設計部の小川です。今日は前回に引き続き、施工事例をご紹介します!皆さんのお家でも必ず必要になってくる、電気のスイッチ。一般的には白い、シンプルなものが多いと思います。実はこのスイッチも、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことがで [...]

2018年 8月13日

ご先祖様へ感謝の季節ですね。

安藤嘉助商店の倉森です。お墓参りは心を落ち着く大切な時間ですね。ご先祖に元気な報告と感謝を伝える事は日常でも大切な感覚ですね。会社も同じですね。創業135年 色々な先輩方が築いてきた土台の上に立たせて頂いている感謝が付きませんね。未来 [...]

2018年 8月11日

夏季休暇のご案内です。

誠に勝手ながら、2018年8月12日(日)~ 2018年8月16日(木)は休業させていただきます。通常営業は、8月17日(金)からとなります。休暇中にいただいたお問い合わせについては、通常営業日より順次対応させていただきますので、ご了 [...]

2018年 8月 9日

東京・千葉出張

こんにちは、カスケホームの妹尾です。ここ数日、涼しい日が続いていますね。過ごしやすくていいのですが、ここまで気温変化があると体調を崩される方もいらっしゃると思いますので、体調にはくれぐれも注意が必要ですね。先日ブログでお話しさせていた [...]