2018年 9月25日

釣り

仁科です。先日、休日に子供たちと釣りに行ってきました。暑い季節も過ぎ、雨も降らず、ほどよい気候の日でした。午前10時頃が満潮ということで、そこを目指して行きました。気候も良いせいか、すでに人はたくさんいましたが、開いているスペースを見つけ、早速釣りスタート!!海に落ちたらいけないので、子供にはライフジャケットを着せて準備万端です。狙うはママカリ!竿を垂らして数分で、、、これだけ釣れました!!やっぱり子どもと行く釣りは数釣れるほうが楽しい!!ということで、午前中は釣りに時間を費やしました。結果、釣れた成果はこれだけ。隣で釣っている見ず知らずのおじさんから、釣ったママカリを頂きながらの成果です。家に帰ってからは、調理の時間。小さい魚で食べる部分もほぼないくらいですが、釣った魚を捌くのも一つの経験!早速やってもらいましょう。魚を洗って、はらわた取って、、、何とか食べれる状態には持っていきました。最後グリルで焼くと、、ほぼ身がない!!でもせっかく釣った魚だから食べよう!ということで、自分たちで [...]

2018年 9月 5日

やすめとは

こんにちは カスケホームの小川です先日、工事中の解体が終わった山中さんの現場を見学に行きました。ほぼスケルトン状態...古民家の、柱やら梁やらが入り組んでいます。その一部です。少し木の木目、色味が違う部材が元々の梁の下に入っているのが [...]

2018年 9月 4日

どじょう

仁科です。お盆に親戚宅に行った時の話です。親戚宅は新見にあり、とても自然豊かな地域です。夏なので、いろんな虫がいたり、いろんな魚が生息しています。子どもたちは川の魚に興味を持ったようで、早速川の魚とりに夢中になります。みんなでとろうと [...]

2018年 9月 4日

どじょう

仁科です。お盆に親戚宅に行った時の話です。親戚宅は新見にあり、とても自然豊かな地域です。夏なので、いろんな虫がいたり、いろんな魚が生息しています。子どもたちは川の魚に興味を持ったようで、早速川の魚とりに夢中になります。みんなでとろうと [...]

2018年 9月 2日

西条のバーにて

昨夜はワインとグラスをテーブルに置いてワインを置けるスペースやグラスを飾れる場所を考えていました。ワインはあけておりません★眺めるだけです笑たちよるカフェやバーでも作りたいものを考えているといろんな内装を眺めてしまうのでたまに不審者か [...]