2018年 10月31日

いろいろな家

こんにちは カスケホームの小川です。先日、友人の家族が家を建てたということで見学をさせてもらいに行きました!高校卒業後、建築の専門学校での友人なので地域は違えど、同じ住宅の仕事に就き 定期的に会っては仕事の話などをする仲間です。そのため、間取りやデザイン こだわりも学ぶことが多いお家でした...!一部だけご紹介をするととても落ち着いた色合いの外観。右手のルーバーと水栓は新しいお家ではワンちゃんを飼う!ということで充実したスペースになっています。LDKの真ん中を見上げると、天井にもルーバーが!2階の廊下がスケルトンになっており、子供部屋とLDKをつないでいます。パネルなども貼っていないので、この木の上を直接歩くのですが いいツボになってました(笑)実際に自分の家を建てることを考えるとやっぱりワクワクしますね♩これからもいろいろな家を見ていこうと思います!設計部 小川 [...]

2018年 10月14日

今日は目的の木を探しに・・

こんにちは!今日は、木材市場へ目的の木を探しに★立派なタモの木です!今回は、必要な長さの物が見つからなかったのですが、立派な木目やその重厚感に後ろ髪をひかれます~次回の木材市に行くのが楽しみです!!井下 [...]

2018年 10月14日

古民家リノベ

こんにちは、設計部の妹尾です。いつの間にか時間が経ち、気づけばもう10月になってました。もう今年もあと2ヶ月ちょっとです。...早い。先日、設計部の山田が担当させていただいた古民家リノベの物件が完工しました。写真では伝わりにくいのです [...]

2018年 10月 8日

kyuukei

カスケホームの建築士倉森です。災害を非常に身近に感じて水害保険と地震保険を先日加入しました。色々な備えはありますので一つ一つですね。働き方改革と言われてますがじゃあ働かなくなったら何をするの?この答えが非常に重たい質問だと最近気付きま [...]

2018年 10月 6日

木材

こんにちは、設計部の妹尾です。久しぶりの更新になってしまいました。。最近台風が多いですね、お気を付け下さい。少し前の話になりますが、弊社の設計デザイン課のメンバーで、木材の勉強をしに木材市に行ってきました。国内だけでなく、世界中から取 [...]

前の記事 1  2  3