工場見学

  • 投稿日:2018年 11月18日
  • テーマ:


こんにちは、設計部の妹尾です。

この一週間、毎朝コートを着ようか迷っています。

皆さん寒さを感じられているとは思うのですが、まだコートを着られている方って少ないですよね。。

風邪を引く前に着た方がいいとは思うのですが、まだ踏ん切りがつきません...


先週お話したタカラスタンダードさんの工場見学、行ってきました。

非常に勉強になりましたので、みなさんにもお伝えします。


簡単にホーローの製造工程をお話すると、まず元となる金属を成形し、洗浄し、

ガラス素材の入ったを釉薬を吹き付け、焼成して完成となります。

話が難しくなるので今回はお話しませんが、上記の工程を一つ一つ勉強すると、

一工程にもいろいろな作業や材料が必要で、製造するのは大変そうでしたが、

大変だからこそあの人気の高品位ホーローができるのだと感じました。


タカラスタンダードさんの他の強みとしては、ショールームの数です。

当たり前ですが、住宅設備品は食料品や衣類とは違い、一つあたりの金額が高いものばかりです。

高額の商品で、なおかつ毎日使用するものとなれば、やはり実物を見てから購入したいですよね。

そこでみなさん、住宅設備メーカーのショールームにご来場されるわけですが、

メーカーによっては自宅の近くにショールームがないことが多いです。

ですが、タカラスタンダードさんは業界最大数の全国172のショールームを持たれているので、

近くにショールームがない!と困られるお客様が一番少ないメーカーさんです。

弊社のお客様のことを考えても、タカラスタンダードさんは倉敷、福山、岡山にショールームを持たれているので、

私どももお客様にショールームへの案内がしやすいですし、

何よりご自宅からショールームまでの移動によるお客様への負担が少ないので、とても助かります。


お話しするとキリがないので、このあたりでお話を終わらせていただこうと思うのですが、

タカラスタンダードさんには他にもオススメのポイントがありますが、

もちろん他メーカーさんにもたくさんのオススメのポイントがあります。

やはりメーカーさんごとに強みや採用している素材などの違いがあります。

ご購入を検討される際には、いろいろなメーカーさんの勉強をしていただいて、

お客様にとってのベストな商品をご購入下さい。

その際には、いつでも私たちがお手伝いさせていただきますので、ご相談下さい。


記事の一覧に戻る