韓国の旅1

  • 投稿日:2019年 2月 8日
  • テーマ:


こんにちは!
設計デザイン課 井下です。

2018-2019にかけて、年越しをソウルで過ごしました!
初めての韓国、
第一印象は、すれ違う待ちの女性のみなさんの
お肌がきれいな事!!

韓国の化粧品はいいとか、噂には聞いていましたが、
道行く人がみんなこんなにきれいなのか!!

今でも旅行を思い返すと、一番に出てくるのは
待ちの人々のほっぺのツヤです。


さて!「そうだ!韓国へいこう!」と思って
軽く下調べをしてチケットを手配、
・・した後に発覚したのですが、なんと韓国の年末年始の気温は
-10℃!!!!!

1時間半で到着する手軽さあまりに、気候もてっきり
そんなに差はないだろうと勘違い・・・
すぐさまユニクロさんへ行きました!

旅の計画は、
・甘いものをたくさん食べる事
・美容
・噂の化粧品を買う

ついてさっそく、ホテルへ荷物を預ける前に、
ケーキを食べに行きました♪
学校が集まっている地域へ地下鉄で向かったため、
学生寮も多く、街並みはこんな感じ。

IMG_6071.jpg
韓国ってそうえいばどんな町並みなんだろう・・
日本の町に近いのかと思いきや
住宅は、石造り、レンガ造りの家が多く、
このあたりはとても静かな町でした。

大学近くの坂のてっぺんから写真をとった写真なのですが、
このふもとにある ocord-オコド-というケーキ屋さんに行きました。
シナモンのケーキを頂きました。

IMG_6072.jpg空港から少し距離もあったので、
一息(^^) これからホテルへ向かいます~ 


記事の一覧に戻る