韓国の旅4 念願のパン屋さん

  • 投稿日:2019年 2月23日
  • テーマ:


こんにちは、設計デザイン課井下です。

いよいよ、結局旅2から引っ張ってしまったパン屋さんへ
やっと到着しました!

cafe onion というパン屋さん。
ソウル市東部にありました!

繊維工場が集まっている町でした。
ここのパン屋さんも、その名残のある工場リノベをしたお店。
周辺には工場をリノベした雑貨屋さんや
ご飯屋さんが集まっていました。

onionの外観はこんな感じです。
IMG_6069.jpgあ!道路のハングルがいい感じです笑


屋上にのぼれたので、いってみるとこんな感じでした。
IMG_6070.jpgコの字になっていて、右手の1Fがパン売り場、
左手の1Fが飲食スペース。
パンを買って、一度コの字の中庭をとおって
飲食スペースへ入りました。

左手2Fでパンを作っていました。
パン職人さんが、2Fから
ガラス張りの1F売り場を眺めて、
パンの売れ具合をチェックしていました!

中の内装仕上げは一切木は使われていませんでした。
IMG_6073.jpgステンレスの部分がイスになっています。
ここは、売り場の待合のようなところです。

そして♪♪
購入したのがこちらのパンです♪IMG_6062.jpgネットで調べたときは、生クリームかと思っていましたが、
全部粉砂糖でした。(笑)
飲食スペースへたどり着くころには
粉の山は崩れ去ってしまうので、
写真は売り場で撮らせてもらうのがおすすめです笑

味は、見た目通り甘いです。
バターたっぷりの下のパンと一緒にたべて
ボリューム満点でした!

記事の一覧に戻る