2019年 3月31日

ボルダリング

こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。徐々に気温が上がり、桜の花が増えてきましたね。今年もお花見しようと思っているのですが、どこに行こうか迷っています。。以前、山中も投稿していましたが、今日は先日仕事帰りにボルダリングに行った時のお話をします。山中、西村、渡邊はボルダリング場に入ってから、早々に登っていきました。私は様子見で、こんな写真を撮っていました。そんな中、約一枚、プロの人のような写真が取れました。笑運動嫌いな私ですが、意外にハマりました!難しいし、体力が必要なのでまだまだうまく登れませんが、少し頑張ってみようと思います。また何人来れるかわかりませんが、次回は他の人にも声を掛けて、人数を増やして行ってみようと思っています。仕事帰りの楽しみも見つけながら、仕事ができるっていいですよねー今月もボルダリングに行けたら、また報告します! [...]

2019年 3月11日

新たなMANABI

ブロック塀診断士改めブロック塀等耐震診断資格者の倉森です。はい。地震の備えは地域を考えましょう。時々地震時に危険を感じるブロック塀を見かけます。とりわけ地震時は住宅の被害が注目を集めますが塀にも注意が必要です。危ないな。古いなという塀 [...]

2019年 3月 8日

設計部って、こんなメンバーです(笑)!!

カスケの山中です。先日、設計部で集合写真を撮りました。お楽しみ下さいませ。最近、一眼にはまってる西村が覗き、その傍らには井下と妹尾。そして広報の建部。女性群に任せて、岡本は他カメラ目線。立ち位置の確認の為にいる、渡邊と岡田。とっても楽 [...]

2019年 3月 3日

とある現場

こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。3月になりましたね。気温も上がって、暖かくなってきましたね。最近車を走らせていると、梅の花が咲いているのをよく見かけます。暦では立春の2月4日から春ですが、今までずっと真冬の恰好をしていて、コート [...]

2019年 3月 1日

「働きがいのある会社」

こんにちは、設計部の妹尾です。弊社のHPやスタッフブログ、Instagramを見ていただいている方はご存知かと思いますが、「2019年度版 日本における働きがいのある会社ランキング」というものがあるのですが、なんとこの度、小規模部門に [...]