このページの先頭へ戻る

私のデスク

  • 投稿日:2019年 4月14日
  • テーマ:その他


こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

今年は3月から春服に衣替えをして、

当時はまだ寒くて震えていることが多かったのですが、

それが嘘のように本当に暖かくなりましたね~

カスケ社員は、大体11月から今の時期の4月末ぐらいまで会社から支給される

黒い「カスケジャンバー」をみんな着ているのですが、私は3月からほとんど着ていません。

なので、3月から4月初旬までは、営業事務の佐藤に

「寒くないん?」「我慢するな!」「寒いんじゃろー」などいろいろ声を掛けられていました。笑


今日は私のデスクについてお話します。

早速私のデスクを紹介します。

IMG_1418②.jpg






























一名、ちゃっかり映り込んでいますが、これが私のデスクです。

※映り込んでる方は、今年から花粉症を発症したようです、お大事に。。

その中でのお気に入りのグッズを紹介します。


IMG_1419②.jpg































会社の名刺とメモ立てです。

会社の名刺は会社の住所や電話番号がすぐに見えるようにするために置いています。

メモ立ては以前出席した友人の結婚式の披露宴の時にもらったものです。

そして名刺の前にはせている紙は、リフォームアドバイザーの白根からの置手紙です。

手紙、、とは言えませんが。笑

このキャラクターは白根が大好きなキャラクターで、

過去何度かこの置手紙をもらっていて、何気にコレクションしています。


IMG_1420②.jpg






























これは私物のてんとう虫のホッチキスです。

カスケの社員さんに貸すと、みんな「かわいい」と突っ込んでくれます。笑

確か昔、母から譲ってもらった代物です。

お気に入りの文房具の一つです、これからも大事に使っていきます。


IMG_1421②.jpg































最後の紹介です。

もしかしたら、このキャラクターを見たことない方、知らない方がいらっしゃるかもしれません。

広島東洋カープの公式キャラクターのスライリーと言います、ぜひ覚えて下さい。笑

大きい方のスライリーは実はお手玉で、以前観戦しに行った時、一目惚れしてしまい購入したもので、

小さい方のスライリーはコップの縁に引っかけるインテリア?で、カープファンの姉が買ってきてくれたものです。

私は日々スライリーを見て、癒されながら、仕事をしています。

カープには今年こそは、今年こそは、、日本シリーズで優勝してほしいです!!

ちなみに来月は今シーズン初のカープ観戦に行ってきます、甲子園球場まで。笑

マツダスタジアム以外での観戦は初めてなので、少し緊張します。。


少し話が脱線しましたが、こんなデスクで私は毎日仕事をしています。

デスクには個性が出るので、見ていて面白いです。

また時間があれば、他の社員のデスクを紹介します。


記事の一覧に戻る

はじめに
  • 最新イベント
  • 住まいのイメージを具体化するモデルハウス
  • プロが診断する住宅診断