昔の台所用品を拝見



こんにちは!設計デザイン課井下です。

土間のお台所を通りかかったときに、
昔の台所用品が並んであったので見てみました!!
(なんで通りかかったのかをさておいてしまいますが・・)

並んであったのは、1800年代の物。
なんと!このころから私の大好きなパンが焼かれていました!!
IMG_6910.jpg


















































Mithubishi と書かれていました!
このころから三菱製品、さすがです。。
そしてどんなパンが焼けたのかがすごく気になる・




そしてワインオープナー
IMG_7174.jpg





































おおごとです!
コルクを抜くためにこのシステム・・!!
でも、絶対的な安心感があります。
失敗しなさそうな安定感のあるこの器具、
画期的だったのでしょうね!

IMG_7175.jpg






































この感じ、おばあちゃんちに似ています。
懐かしいな~、私は冬の冷たい空気の中で
あったかいお味噌汁のにおいがしてくる土間キッチンが好きでした^^

ご飯の支度をしている間、ずーっとおばあちゃんとお話をします。
今日あった事、兄と喧嘩をした事、おばあちゃんの昔の話、
そうしている間に
鍋がことこと鳴り始めると、楽しみの時間!
お味噌汁の味見ができるのです笑

最近は茶殻のレシピが気になっています。
またおいしいものが出来たら、載せてみます★

では!おなかがすいてきたので、家へ帰ります(^^)/





記事の一覧に戻る