タイル。




こんにちは!設計デザイン課の渡邊です。



GW真っ只中ですね。

みなさんはもうどこかに行かれましたでしょうか。

私はとある場所ととある人に会いに行く予定です。

(このお話はまたブログに書かせていただきますね)




先日、お客様のご厚意で完成写真を撮影させていただきました!

私が初めて担当させていただいたお客様のお家です。

何もかも初めてでしたがたくさん勉強できました。

お客様からも温かい言葉たくさんいただけて、もっと頑張っていこうという励みになっています。


今日はそのお家のこだわりポイントを少し紹介したいと思います!

「既存のものを活かしながらも生活のしやすいお家」

というのがこのお家の私なりのテーマでした。

なので、お客様が大切にされているもの、思い出があるものは残し

新しく入れるものは既存のものと寄り添える存在かつ、少しアクセントの利いたものにしました。

既存の壁に一面にあった板は腰上は残し、腰下にはタイルを貼らせていただきました。




DSC_0509.JPG





















このタイルが何とも言えない可愛さなのです!!



DSC_0517.JPG




















葉っぱのタイルなんです。色といい形がほんとにかわいく一目惚したタイルです。


このタイルを貼ることで部屋全体が柔らかく明るい雰囲気となりました。


タイルはほんとにいろいろな種類があり、

貼るだけでそこの一面が意匠的にぐっといいものになります。

かわいいタイルからかっこいいタイルまでたくさんありすぎて

カタログをみると悩みこんでしまいそうになります。。

ちょっとしたアクセントにもピッタリです!





まだまだ紹介したいポイントがもりだくさんなので少しづつ紹介していくので

楽しみにしていてください!









記事の一覧に戻る