住まいの健康診断してますか?



カスケホーム インスペクションが住まいを見つめる機会だと考える建築士の倉森です。






色々と皆様の生活に密接な関係があることがどんどん変化しています。






記憶に新しい大阪での地震によるブロック塀倒壊による尊い命が奪われたニュースもいまではほとんど耳に




しませんがブロック塀はいまだに街でよく見かけますよね。ヒビが入っている、傾いているそんなものを




見かけませんか?まずは自分の家にあるブロック塀を見てみましょう。特に通行人が通る道路際は注意ですね。




いつ来るかわからない地震ですが予測は出来ます。心配な方はカスケホームで無料ブロック塀診断を




行っていますのでまずはご相談をお待ちしております。国も動き出してますよ。新たにブロック塀を作る際の





基準が見直されています。危険ものは作らせない残さない!が大切ですね。





写真はインスペクションの時に大切な基礎を見ている写真です。ヒビありますか?




IMG_9937.jpg

















ヒビの種類によっては住まいの強度に影響するものがありますがその判断が出来る工務店は




意外と少ないのが現状です。カスケホームの9人のインスペクターが的確に診断させていただきます!




あれっ!?


と思ったら住まいの相談は建築士のハウスドクターがいるカスケホームへお問い合わせくださいませ!



電話だけでもいいよ!
記事の一覧に戻る