新たな趣味開拓



こんにちは!
設計デザイン課井下です。

最近新たな趣味を開拓中、
先週日の出とともに船出しました!!

同僚西村と向かったのは、
瀬戸内沖。
タイを釣りに行ってきました!

IMG_7656.jpg
船長さんにコツを教えていただきながら、
船長さんの選ぶポイントで釣り開始!
長期戦になるかと思いきや、
タイラバ釣りは、各スポット15分ほどで、
どんどん次のスポットへ向かう感じでした!

潮の動きを見るのが大切らしいです!
1スポット目で、ベテランのおじさんたちは
タイを釣りあげていました!!

私たちもドキドキしながら
リールを巻いては、タイラバを落とし
を繰り返し。。

すると早めにヒットが来たのは西村さん!
続いて私もヒット!!
タイを釣りあげる事が出来ました!

船の上では、移動中にお話しをしたり、
おやつを食べたり、
みなさんと楽しい時間も過ごせました♪
IMG_7657.jpg
結局、朝5:30~午後13:00頃まで
ポイントを巡り続け、
5名でこんな魚たちを吊り上げました!!
IMG_7660.jpg
西村さんは、初めてですがなんと今回の竿頭(さおがしら)!!
一番多い枚数を吊り上げていました笑

私は、タイ・ヒラメ・イカを釣って、変わり種大賞でした笑

船長さんが、〆てくれたのですが、
そのコツや〆かたも教えていただきながら、
〆られる魚をみて、とっても大切に、身を残さずに頂こうと思いました・・・・

が、しかし、、
ヒラメはまだうまくさばけず、少し身が残ってしまいました。。
でもあら煮にして、残った見もしっかりいただきました★
また釣って、さばく練習もしていきたいと思います!!

自分で釣って、さばいた魚は、なんだか特別でした!
次はタイが旬の時期に改めて行ってみたいと思います★

記事の一覧に戻る