辛いもの



こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

今月の頭くらいから私が勤務している玉島本店のお隣で木造の新築工事が始まりました。
今まで家や職場の近くで建設工事が行われることがなかったので、
わくわくしながら工事の経過をさりげなく見させてもらっています。
ですが、基礎工事が終わり、最近大工工事に入ったのですが工事中の音が思ったより大きいです。。
特別工事音が大きいわけではないのですが、場所がお隣ということもあって
朝から夕方までデスクワークをしていると、結構気になります。。

今まで担当させていただいたお家の現場確認で大工工事などの工事音を聞くことが多く
慣れているつもりでしたが、
工事音を出す側、出される側で、こんなにも音の聞こえ方が違うんだなぁ...と実感しました。
工事音がゼロにできたらいいのですが、工事音がゼロの工事は少ないので、
そんな中でもお施主様と近隣の方への配慮はできる限りしていきたいと、改めて思いました。
弊社スタッフと職人は「近隣の方もお客様」という認識で工事をさせていただいています。
今後もそれを忘れず、よい家づくりを続けていきます。
皆さま、いつもご理解いただき、ありがとうございます!


話変わって、今日の題名の内容についてお話します。
毎年この季節になると夏バテして、食欲が落ちるのですが、今年は久しぶりに食欲も落ちず、夏バテを感じません。
おそらく生活習慣が変わったからだと思います。
去年まではほとんど体を動かすこともなく、冷たい食べ物ばかり食べていたのですが、
今年はお風呂上がりのストレッチ、月一ではありますがボルダリングで体を動かしています。
IMG_1346②.jpg
あと食事ですが、今年からは定期的に辛くて熱いものを食べています。
IMG_2732②.jpg
写真からは少し辛さが伝わりにくいかもしれませんが、見た目がかなり赤く
赤唐辛子だけでなく青唐辛子入りのラーメンなので結構辛かったです。
冷麺を注文していた姉にスープを飲ませると、辛さのせいで苦しんでいました...笑
でも夏にはもってこいの辛さ・熱さ・旨さでした!
IMG_2733②.jpg
見事に完食しましたー!
ちなみに私のデスクの引き出しには、今...
IMG_2860②.jpg
いつもお世話になっている蒙古タンメン中本さんのカップ麺があります!
蒙古タンメン中本さんは都心でチェーン展開されている辛みの強いのが人気なラーメン屋さんです。
いつもは辛味噌ラーメンのカップ麺だけが売られているのですが、
たまにしか売られていない辛味噌ラーメンの2倍の辛さ(らしい)の北極ラーメンをついに初購入しました!
引き出しの中で、出番をひっそりと待っています...笑

辛いものが苦手な方もいらっしゃいますが、私は辛みがあると食欲が増すので、非常にありがたい調味料です。笑
今後も定期的に辛い食べ物を食べて、元気に仕事を頑張りたいです!
※辛いものを一気にたくさん食べると体に良くないそうなので、
 辛いものを食べる時は量を考えて、毎日食べないことをオススメします...

皆さんも独自の夏バテ対策があれば、ぜひ教えて下さい!

記事の一覧に戻る