ボルダリング、新メンバー加入



こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。

今まで仕事の日のお昼はコンビニで買ったり、外で食べたりと何かとお金を使っていました。
特に私は一日の3食の中でも食事量としては昼食が一番多いので、結構お金が...笑
また普段持ち歩いているお財布ですが使い始めて5年目に入っているので、
そろそろ買い替えを検討しようと最近考えて始めています。
ということで、先週からできるだけお弁当を持って出社し、昼食代を浮かすことができた日は
1日600円貯金をして、お金が貯まったら新しいお財布を買う、という目標?とたてました!
できるだけ続けられるように頑張ります!

以前からブログで紹介している月一のボルダリングに新メンバーが加入しました!
IMG_2725②.jpg
後ろ姿なのでわかりにくいですが、工務部の原田赤木です。
2人は上司と部下の関係ですが、ボルダリングの時は立場が逆転していました...笑
とはいえ初めてのボルダリングだった原田も数多くの現場を管理したり、力仕事をすることが多いので、
ものすごい腕力でたくさんのルートを登っていました!
赤木は少し経験があると言っていましたが、毎週ボルダリング場に通っているかのような
ルートの確認・検討の速さ、そして身軽な動き、、
新メンバーではありますが、初回から先生のようにいろいろ指導とアドバイスをくれました!

ボルダリング場にはいろいろなストーンが壁に設置されているのですが、
ストーンの近くに色分けされた数字が書いてあって、それによってルートがわかるようになっています。
なので登る前どこにストーンがあるのか、どういう手順で登っていくのかなど確認・検討が必要です。
(確認・検討、仕事と通ずるものがあります...!)
それができたら、あとは体力勝負、あとはゴールを目指して登っていくだけです!
といっても、これが結構大変なんですけどね。。笑
IMG_2716②.jpg
IMG_2719②.jpg
新メンバーも楽しそうにボルダリングを楽しんでいました。
IMG_2723②.jpg
IMG_2722②.jpg
怪しすぎる、謎のポージング...
(不意打ちの写真ではなく、きちんと本人がポージングした写真です...)
IMG_2718②.jpg
私と同じ設計デザイン課の渡邊、落ちたようです。
写真がないのですが、今回はその他に同課の山中矢田も参加していました。
新メンバーも楽しいボルダリングの時間を過ごしてくれたようで、とても嬉しかったです。

仕事終わりの運動、いいですね!!

記事の一覧に戻る