差し入れ

  • 投稿日:2019年 8月 4日
  • テーマ:その他


こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。
暑くて気が付きませんでしたが、もうすぐお盆ですね。
皆さんはどんなお盆を過ごされますか?
毎年ではありませんが、私は祖母の家で叔父と夏の高校野球を見るのが定番の過ごし方です。
最近はある程度わかるようになったのですが、未だに部分的に野球のルールがわからないので
野球に詳しい叔父にクセのある面白い解説をしてもらいながら見るのが楽しいです。
いつものんびりしていますが、今年ものんびりしたお盆を過ごしたいです。

さて、本題に入ります。
少し前ですが、協力会社の太田電気の社長から差し入れをいただきました。
いつも冗談が多くて面白い社長ですが、現場ではきっちりと丁寧な仕事をして下さり、
弊社の無理なお願いにも応えて下さったりと、非常にお世話になっている職人さんの一人です。
本当にいつもありがとうございます、、
差し入れはシュークリームやパフェ、プリンなどたくさんいただいて、私が選んだのは...
IMG_2632②.jpg
抹茶スイーツ!
自分ではなかなか手が出せない少しリッチなスイーツで、食べてみるとやっぱり美味しかったです!
ごちそうさまでした!

いそいそと差し入れを持って、私の隣のデスクにやってきて、嬉しそうに食べる掛谷
IMG_2631②.jpg
掛谷は今年のGWから産休・育休を経て、復帰してきてくれた同僚です。
明るく面白い子で、一段と設計デザイン課も明るくなった気がします...!

また別の日には我らが設計デザイン課課長の上田が、特に暑かった日のお昼過ぎから
リノベーションのお問い合わせをいただいたお客様のお家訪問から事務所に帰ってきて、
「暑いー。アイス、食べたくない?」と周りにいたスタッフに声を掛けていました。
その後デスクから姿を消し、
しばらくすると大量のアイスが入った大きなビニール袋を片手に帰ってきました。
あの日、相当暑かったんでしょうね。。
棒のアイスや、カップのアイスなど、いろいろな種類のものを買ってきてくれた中から、私が選んだのは...
IMG_2715②.jpg
ハーゲンダッツ!(なんか、ごめんなさい。。)
やっぱりハーゲンダッツの抹茶は美味しいですね...♪
ごちそうさまでした、仕事頑張ります!!


Instagram Facebook
アンドデザインの最新情報や施工事例など
更新中ですのでぜひフォローお願いします

◆RoomClip公認家づくりパートナー
https://roomclip.jp/housing_pages/

◆新築サイトはこちら
https://kasuke-and.com/

記事の一覧に戻る