セミナー

  • 投稿日:2019年 8月18日
  • テーマ:その他


こんにちは、設計デザイン課の妹尾です。
今年もこの季節がやってきましたね...
IMG_3005②.jpg
IMG_3006②.jpg

ももー!!
ももって、香りもいいし、何より本当に美味しいですよね...!
ここのとこ毎日食べています。
フルーツ大国の岡山の方であればすぐに手に入ると思うので、ぜひ食べてみて下さい!

先日のブログでもお話しましたが、
日本住宅リフォーム産業協会(通称JERCO)の初の女性セミナーイベントに参加してきました。
全国各地からリフォームで活躍している女性がたくさん参加しました。
IMG_3121②.jpg

セミナー内容も普段の仕事に活かせそうな考え方や施工事例のお話が聞けました。
また今回は今話題の夏水組の坂田夏水さんのセミナーや
坂田さんが経営されているインテリアショップへ案内していただく時間があって、
とても充実した時間を過ごすことができました。
IMG_3131②.jpg
見たり聞いたりとたくさん情報を吸収しようとするあまり、写真を撮ることを若干忘れていましたが
この写真は坂田さんがインテリアショップDecor Interior Tokyoの案内をして下さっている時のものです。
世界のトレンドや最近人気のテイストで内装コーディネートしたコーナーがたくさんあり
商品を売るショップではなく「情報を発信するショップ」という印象を受けました。
セミナーでは
 「ヨーロッパなどのように家を資産として大事にしてほしい。
  家を大事にするために住むことを楽しめる家を作りたいし、作ってほしい」
と仰られていました。
仰られていたとおり、ショップ内の商品は500~2000円程度の安価なものが多く、
気軽に購入でき、お家に飾れる=コーディネートできる環境が整えられていました。
IMG_3132②.jpg
IMG_3133②.jpg
IMG_3134②.jpg
IMG_3135②.jpg
IMG_3136②.jpg
"自分が思っていることを実践し、かたちにして、広げる"、素晴らしいですね、かっこいいです。
そんな坂田さんのデザインは女性から大人気で、
住宅の内装コーディネートをすれば即完売、イベントをすれば即満員、
サンゲツさんやPanasonicさんなどの大手メーカーとのコラボ商品も発売されるなど、
ものすごいご活躍されています。

弊社の設計デザイン課もこれからもいろいろな挑戦をしていく予定ですので、みなさま、乞うご期待!


Instagram Facebook
アンドデザインの最新情報や施工事例など
更新中ですのでぜひフォローお願いします

◆RoomClip公認家づくりパートナー
https://roomclip.jp/housing_pages/

◆新築サイトはこちら
https://kasuke-and.com/

記事の一覧に戻る