新ジャンルがライフスタイルに寄り添う



こんにちは、設計デザイン課の井下です!
先日、妹が居る東京へ行ってきました!
よく聞く「ハチ公前集合」を一度やってみようと
ハチ公の居る方へ向かいましたが、

そこは観光客にあふれ、
人ごみに紛れて迷子になりそうだったので
「結局ハチ公が向いているほうへ来て!」と謎の待ち合わせとなりました(笑

そこから向かったのが、
Discover Japan の記事を読んで知った「おちゃらか」

フランス人オーナーのダントンさんが提案する
新ジャンルのフレーバー日本茶のお店です!

お店に入ると木箱がずらっと並び、
ダントンさんと、テイスティングをするお客様。
IMG_0233.jpg
ダントンさんは、
お茶の魅力や味わいを越えて、
「この味をあなたの生活のこんな時に飲んでほしい」とお話ししていました!

日本茶本来の魅力に、新たなスパイスをプラスして誕生した新ジャンルが
日本茶離れしていく日本人に寄り添っていくのかもしれません。

形は違えど、a.n.d.designの描くプランに通ずるものがあると感じ
とても良い滞在となりました!


記事の一覧に戻る