日生に調査へ・・!

  • 投稿日:2019年 11月16日
  • テーマ:


こんにちは、設計部井下です。
先週は、日生に現地調査へ行ってきました!

夏・冬毎年集まっていた
いとこたちが日生にいるので、馴染みある土地ですが、
改めて住宅や地域調査へ向かうと
新発見ばかりです!

この度調査へ向かったのは、空家活用の企画の為です。
地域のみなさんに喜んでいただける企画が出来るよう
チームで模索中・・・
hinase1.jpg

カキオコのお店がたくさんありました!
訪れたときは、牡蠣解禁1週間目だったようで、
地元の人たちも多くお店に訪れていました^^

hinase2.jpg
地元ならではですよね!
私はお昼ご飯に人生初のカキオコを頂きました!
おいしかった・・!

hinase3.jpg
外からみると民家っぽく、なんだろうと吸い込まれるようにこの倉庫へ・・
駐車場でした・・ふらっと立ち寄ってしまったため
ここでみんなとはぐれました・・


空家活用とはいえ、訪れた場所には有名な物産、街並み、活気のある場所もあり
大切な物を守りつつ、なにか良い場所へとなるよう考えていきたいと思います。




記事の一覧に戻る