2020年 4月30日

我が家のDIYが始まります!

こんにちは、設計建築部の井下です。先日、仕事で訪れた「倉敷ものがたり館」(まだ美観地区がにぎわっていたころです・・)当時の建物を大きく変えることなく保存されている、心地のいい場所でした。予定の部屋へ進む途中の廊下、、ん!いい感じの照明発見!木枠の上に和紙を貼っていて、昼間は壁と一体となって象徴していない感じと、夜は木枠が映し出されてきれいなんだろうな~そんな事を思っていると照明を下からのぞいたり、上からのぞいたり笑 。。そうだ!我が家の和室照明が壊れてしまったので自分好みに作ってみよう!そういうことになったのです笑我が家のDIYとはいっても、目指すはまるまる1件ですが、まずは住めるように、修繕をしてから住みながらトントンDIYハウスにしていこうと思います。こちらもまたぼちぼちと報告をさせて頂きます♪ [...]

2020年 4月 4日

テレビ出演情報!

こんにちは!企画広報の建部です(^^)テレビ新広島さんにお声掛けいただき「そ~だったのかンパニー」で弊社を紹介していただけることになりました!仕事の様子や働きがい、地域活性化のための取り組みなどについて取材していただきました。 先日の [...]

2020年 4月 2日

新年度

こんにちは、設計部の妹尾です。4月というのにまだ肌寒いですね~でも今週からは晴れの日が続き、気温が上がり暖かくなるみたいですよ。早くヒートテックを卒業して、春らしいブラウスを着たいです!笑先日からの台湾旅行の話は、今日はお休みして、新 [...]

2020年 4月 1日

NEWS LETTERvol.4

こんにちは!企画広報の建部です(^^)2か月に1度発行しているアンドデザインNEWS LETTER。vol.4が完成しました!! カスケホームの工事現場は、工事中でも整理整頓されていて、とてもきれいに保たれています。現場での工夫をぜひ [...]

2020年 4月 1日

運動不足

こんにちは、設計部の小川です。先日、久しぶりに社内でフットサルをしました。 なかなか人が集まらず...8人でフル出場のゲームになりました...(途中でバテて、しれっと休憩しましたが)久しぶりに運動をすると、日ごろの運動不足を実感します [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8