気づき





コロナウイルス感染拡大のため在宅勤務をしております。
そのため家にいる時間が長くなりました。

日中家にいることが少なかったためいろんな発見があります。
私の実家は小学校も近いため、つい最近
小学校も開校になっため、休み時間などに子供たちが遊んでいる声が聞こえてきます。
その時間はなんだか平和だなと感じます。。。

また、家の中で一日作業していると煮詰まったりするので
気晴らしに外に出てみようと庭に出てみました。
普段は横目にしか見ていない庭に久しぶりに入ってみると
いつのまにか知らない木々や花がたくさん植えられていました。
母がえっさえっさと庭づくり頑張っているみたいです。

IMG_4265.jpg
IMG_4264.jpg
私が名前を知らない花ばかりです。。。
でもかわいいな、きれいだなと思い少しの時間癒されました。

IMG_4262.jpg
こちらは母が一番好きな薔薇コーナーです。
薔薇にもいろいろ種類があるみたいですね。
よく母と話していて薔薇の話は聞いていますが一向に覚えられません。

母曰く、5月が一番いろいろな種類の花が咲くみたいです。
コロナウイルスがまだまだ続く中、自粛期間、ステイホームの時間が続く中
私は庭を見て楽しみ過ごせそうです。

a.n.d.design watanabe
記事の一覧に戻る