お家での過ごし方⑤



こんにちは、設計部の妹尾です。
朝晩は過ごしやすいですが、
日中はもう夏のように暑いですね。
5月でこんなにも暑いと、何事もなく夏を越して、
無事に秋が迎えることができるのか心配になります..
夏バテしないよう、今年も早め早めに対策をして
楽しい夏を過ごせるようにしたいと思います。

コロナウイルスの影響で外出自粛がすすめられ、
お家にいる時間が増えたことから、
お菓子作りブームが来ているのはご存知ですか?
スーパーに行ってみて下さい、
小麦粉や生クリームなどが
品切れ状態になっています...!

私は元々お菓子作りが得意でないのですが、
今回お菓子を作ってみました。
IMG_6379.JPG
形が不格好ですが、かぼちゃケーキです。。
小麦粉と生クリームがなかったので、
タルトはビスケットを砕いてバターと合わせ、
通常生クリームを入れるかぼちゃペーストに
牛乳を入れてみました。
見た目はよくありませんが、
材料がほぼかぼちゃとクッキーなので、
味はそこそこ美味しかったです。笑

お菓子を手作りしたら、
会社に持ってきてくれるスタッフもいますが、
まだまだ素人レベルなので、
もう少しレベルアップしたら、
会社にも持って行ってみようと思います。

皆さんもご家族で何かお菓子を作ってみては...?

記事の一覧に戻る