ハーブを頂きました



こんにちは、井下です。
最近、近所のおばあちゃんから
ハーブを頂きました。✿

ハーブティーはいただく事が多く、
紅茶のお店で茶葉を買ってみたりもするのですが、
「庭からとってきましたよ」というのは初めて。

いつも見るのは乾燥してあるものですが、
イキイキしてかわいらしい花がさいている!
とっても嬉しい頂き物です♪

しかしどうやって活用すればいいのか!
頂いたのは
・カモミール
・レモンバーム
・ローズマリー
・ミント

携帯でいろいろ検索しながら、
カモミールティーを作ってみることに!(よく聞くので)

お湯を沸かしてカモミールとミントを入れて出来上がり。
イメージこんな感じです↓
カモミール.jpg

れでいつものお店の味が飲めるのか?
と半信半疑で一口飲んでみると

・・めちゃくちゃおいしい・・

そしてとても体も頭もすっきり!
これはコーヒー漬けの日々から抜け出せそうな予感です。
(もちろんコーヒーも大好き!)

そしてすっきり無駄な物がない我が家に
緑があっても楽しいかも、と思い始めています♪
おばあちゃん、ありがとうございます♪

記事の一覧に戻る