ある日のヒトコマ

  • 投稿日:2020年 6月 1日
  • テーマ:思い



私たち設計部は事務所の2Fにデスクがあります。
でも、シュレッダーは1Fにしかない。
印刷し、チェックし、修正しの繰り返しで
より細かな図面にしていくため時には何十枚もの枚数を印刷してます。
無駄紙削減!で裏紙を使用したり工夫はするのですが
捨てる紙がどうしても大量に出ます。

大量に出た紙を1Fでシュレッダーを毎回するのは
億劫で。。。
気づけば机の下に「後でまとめてシュレッダーにかけるボックス」ができていました。
そしてそういう甘えがあると私はますますため込んでしまうタイプなので
入りきらない量になるまでためてしまいます。
(わかっているなら、気をつけろ!なのですが、どうしてもあとでやろう精神が働いてしまいます)

ですが最近シュレッダーが2Fにも設置されました!!!!!
あのストレスからの解放。。。。!!(笑)
待ってました!!!
これでデスクの下がすっきりします。
仕事も今まで以上にはかどっている気がします!

早速活用している岡田さんを発見!!!
IMG_4354.jpg
ちなみに私の席から2歩のところにあるんです!!
これで紙問題からの解放。

a.n.d.design watanabe
記事の一覧に戻る