「時、つむぐ家」お引渡し

  • 投稿日:2020年 9月30日
  • テーマ:思い



みなさん、こんにちは
a.n.d.design(アンドデザイン)の渡邊です。

9月27日、良く晴れた秋空の下
「時、つむぐ家」お引渡しをさせていただきました。

DSC_7221.JPG

お施主様と出会ったのは約一年前。

はじめから「Uターンしてリノベする」ということは決められてました。
今回は弊社不動産からお付き合いをさせていただき
中古購入~リノベーションというお家づくりをさせていただきました。

この建物と出会われ、場所や家の雰囲気を気に入られ購入をされました。
そのためリノベーション工事では活かせるもの、残したいものは残し
新旧が程よく調和するように設計しました。

打合せの始めにお施主様から手作りの「ご要望シート」を頂きました。
お家のコンセプトをはじめ、部屋ごとにやりたいことを大きなところから
細かなところまで優先順位をつけ書かれていました。
これをいただいた時にお家づくりに対しての熱意をものすごく感じ
期待に応えられるよう頑張ろうと思ったことを覚えています。

打合せはいつも遠方から来ていただきご足労をおかけしたにもかかわらず
いつも笑顔で楽しく打合せをしてくださいました。
ご夫婦の雰囲気やお子さんとの会話
くらしかたの考え方や家づくりに向き合う姿・・・
私自身たくさん勉強させていただくことができました。

お引渡し時にお施主様から
「安心してお任せできた、これから安心して暮らせます」
とおっしゃっていただきました。

このお言葉を頂けてほんとにうれしかったです。

20200927100434_IMG_6195 (1).JPG
初めてお会いした時にはまだあまりしゃべれなかった娘さんが
引き渡しの日にはたくさんおしゃべりをするようになっていました。
これからこの住まいでお家と共に成長されていくのが楽しみです。

お家は完成し、工事としては一旦一区切りですが、ご家族の新たな暮らしはここからがスタートです。
これからずっと心地やすく暮らしていただくために、
スタッフ一同これからもお手伝いをさせていただきたいと思ます。
どうぞ末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

Instagram Facebook
アンドデザインの最新情報や施工事例など
更新中ですのでぜひフォローお願いします

◆新築サイトはこちら
https://kasuke-and.com/

─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─

【暮らしにデザインを】

明治16年創業の安藤嘉助商店がご提案する
リノベーション、注文住宅ブランド「a.n.d.design(アンドデザイン)」。
「空間」や「質感」にこだわった、
"日常に心地よさを感じられる暮らし"をご提案いたします。

見学会や相談会など、随時開催していますので
岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!

─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─

記事の一覧に戻る