上棟の準備

  • 投稿日:2020年 10月13日
  • テーマ:その他


こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。
台風が過ぎると少し暑さが戻りましたね。
最近は暑かったり、寒かったりとかなり寒暖差が大きいので、
体調管理には気を付けないといけませんね!

先日現場監督の佐々木と設計の渡邊
何やらゴソゴソと何かを作っていました。
IMG_0319.jpg
新築現場の上棟が近いということで、御幣を作っていました!
 ↓ 御幣はこのようなものです
844545_m.jpg
御幣とは、木と紙でできた縁起物で、
お施主様の名前や施工者である弊社、建築日などを書いて
工事の安全と家内の繫栄を祈願するものです。
上棟後にはお家の屋根裏に飾られ、
完工後もお家とお施主様家族を見守ってくれます。

そんな御幣を作っていた2人ですが、
佐々木はベテランなので慣れた手つきでしたが、
初めての渡邊はあたふたしながら、
佐々木からアドバイスをもらいながら、
頑張って作っていました。
IMG_0321.jpg
数日後、この現場も無事に上棟し、
現在大工さんが工事をして下さっています。
この現場も完成が楽しみです...!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       暮らしに、デザインを。

  理想の家のカタチは、
  あなたの暮らしの中にあります。
  私たちはそれを引き出し、
  より豊かな暮らしとなるよう
  アイディアを付け足し、カタチにします。
  「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
  家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
  リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                 a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る