2021年 トレンドカラー

  • 投稿日:2020年 11月20日
  • テーマ:


皆さんこんにちは、設計建築部の山中です。

今年もあと1か月ちょっとになりました。
そこで気になるのは来年度2021年のトレンドカラー。

「服や小物はトレンドカラーを取り入れてもいいけど、家はずっと住んでいくので流行に左右されるのはちょっと・・・」ってお考えの方は少なくないと思います。
私もその一人。
そこでこんなコーディネートは如何でしょうか?

2021年のトレンドカラーは
・アッシュブルー
 2020年も熱かった落ち着いた印象のくすみ系。2021年も引き続きみたいです。
 清潔感のあるカラーで今人気の北欧風のインテリアにも馴染みます。
 ちょっと寒々しい印象になるので、そこは家具や小物で暖色系を入れてカバー!!
・くすみ(淡い)ピンク
 くすみ系のアッシュブルーに合わせてトレンドとなるくすみピンク。
 大人可愛いく、落ち着いた色合いがおしゃれ。
 「ピンクはちょっと・・・」って方でもくすみピンクなら自然に取り入れやすいかも。
 苦手な方はクッションなどの小物からチャレンジしてみては?
・ブラウン
 2021年のトレンドカラーの中でも最も評判の高い、ブラウン。
 ベーシックカラーと言えばブラックやグレーでしたが、お家時間が長くなっているせいか徐々に温かみを感じられるブラウンが人気。
 小物でもブラウンのトーンを変えるだけでも変化が出ますよ。
・オレンジ
 2020年は新型コロナで元気がなかった世の中。
 そんな中元気にしたいという思いからビビットなオレンジが注目されているそうです。
 是非アクセントに!!
・グリーン
 心を落ち着かせてくれるグリーン。
 明るいグリーンもいいのですが、ダークなグリーンで落ち着いたお部屋に。
 ブラウン系の家具に深みのあるグリーン。
 ビンテージの雰囲気が大好きな方にはもってこいって感じになりますね。
 もちろん観葉植物のグリーンを入れても。

2021年はこんな感じのトレンドカラーです。
室内を大きく替えれない方は小物などで2021年を感じてみてはどうでしょうか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design




記事の一覧に戻る