2020年 11月30日

冬こそ断熱!

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。つい最近まで、11月下旬とは思えない暖かさでしたね!でもここ数日で一気に冬の気温になって、風邪が心配な時期になりました。。そんなこの時期、かなりの方がお家でエアコンやファンヒーターなどをつけていると思います。その影響で、光熱費が急に跳ね上がってしまうご家庭も多いのではないでしょうか?そんな時、考えていただきたいのが"断熱"についてです。断熱とは熱を伝わりにくくすることで、お家の断熱がしっかりしていると、外の寒さがお家の中に入りにくく、お家の中の暖かさも外に逃げにくくなります。なので、エアコンやファンヒーターを常にガンガンにかけなくても、お家の空気が暖かい状態を保てるんです!身近なもので例えると、ガラスのコップと保温機能のあるタンブラーです。 ガラスのコップにお湯を入れると、30分もすれば常温、つまり空気に近い温度になってしまいます。でもタンブラーにお湯を入れると、半日は温かいお湯のままで、長時間温かさを保てます。つまり熱が [...]

2020年 11月 7日

11/14(土)・15(日)はカスケホームですべて解決!!

こんにちは!企画広報の建部です(^^)早速ですがカスケホームは、リフォーム事業・不動産事業・新築事業をワンストップでご提供させていただいています。そして、来週末の11/14(土)・15(日)はすべての事業部でイベントを開催いたします! [...]

2020年 11月 6日

紅葉狩り

みなさんこんにちは。設計建築部の山中です。唐突ですが、みなさん紅葉狩りにもう行かれましたか?私はまだ行けてないのですが・・・四季を感じられるように毎年家族4人で行っています。みなさん、なんで紅葉を見に行く事を【紅葉狩り】って言われてる [...]

2020年 11月 2日

見学会ご来場ありがとうございました!

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。昨日、一昨日とリノベーション物件の2棟同時完成見学会を開催しました!・愛車と暮らす、古民家風リノベ・20代で叶えた「中古購入リノベ」という選択ご来場いただいたお客様、あ [...]

2020年 11月 2日

どうぶつえん

こんにちは。プランナーの掛谷です。先日、家の近くに移動式の動物園がきました。息子と行ってきました♪ポニーに乗ったり、 ロバにえさをあげたり、 とっても楽しそうでした♡中でもひつじが1番のお気に入りで連れて帰りたい~と言っていました。 [...]

前の記事 1  2  3  4  5  6  7