Newモデルハウス

  • 投稿日:2020年 11月24日
  • テーマ:その他


こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。
先日OPENイベントの告知でも紹介しましたが、
玉島乙島に新築住宅のモデルハウスがOPENしました!
IMG_0666.jpg
外観はベージュに木目という
落ち着いた色合いになっています。
ベージュの壁はそとん壁という100%自然素材でできた
外壁材を左官で仕上げています。
モデルハウスにご来場いただいたお客様のほとんどが
「珍しい外壁ですね!」と言われていました。
自然素材ということもあり、いい仕様の外壁材なので、
見慣れない方が多かったのかと思います。

そとん壁は高耐久性で退色・劣化がおきにくいので、
メンテナンスはあまりしなくていい外壁材です。
サイディングなどの場合、どうしても10年20年経つと
表面が劣化して、外壁塗装をするなどの
メンテナンスが必要となるので、
その点を考えると少しいい仕様でも後々のことを考えて
そとん壁などを検討されるのも良いかもしれません...!

またこのお家には玄関とLDKに隣接した
土間スペースがあり、お子さんの遊び場にしたり、
ゆったり読書や趣味のスペースにしたり、
将来畳をしいて和室にしたりと、
可変性のある、のんびりできる空間があります。
IMG_0663.jpg
西山、"のんびり"を体験している時の写真です。笑
絵になります!

建築の話ではないのですが、こちらのモデルハウスには
有名な家具デザイナーの小泉誠さんがデザインされた
UUチェアをダイニングに設置しています。
IMG_0661.jpg
(写真の撮り方が悪く影になっていますね...すみません)
今回初めてUUチェアに座ってみたのですが、
座り心地がとてもよかったです...!
見た目はかなりシンプルですが、
背もたれが背中に接した時の安心感と、
ひじ掛けの傾き具合がとても心地よかったです。
私も一脚ほしくなりました!
(隣にいた小川も同じことを言っていました。笑)

この前のOPENイベントに来て下さったお客様も
「見所がいっぱいありすぎて、すごかった!」と
言って下さっていましたが、本当に見所が多くて
とてもブログでは紹介しきれません...
なので、ぜひ皆さん実際にモデルハウスに
見学に来て下さい!
※来場・来店のご予約はこちらから
皆さん、ぜひお越し下さい!
お待ちしています~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         暮らしに、デザインを。

   理想の家のカタチは、
   あなたの暮らしの中にあります。
   私たちはそれを引き出し、
   より豊かな暮らしとなるよう
   アイディアを付け足し、カタチにします。
   「引き出す事」と「付け足す事」でカタチとし
   家の提案と同時に、暮らしの提案をします。
   リノベHP 新築HP Instagram Facebook

                   a.n.d.design
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の一覧に戻る