凍結の恐れ!

  • 投稿日:2021年 1月 9日
  • テーマ:その他


こんにちは!
企画広報の建部です(^^)

ここ数日寒波の影響でグッと寒さが厳しくなってきました。
「水が出ない!」
「水道管が破裂した!」
などたくさんのお問い合わせをいただいています。

水やお湯が出なくなった!とならないよう事前に凍結防止を行っておくことをおすすめします。

弊社のリフォームアドバイザーによると、気温が氷点下以下になったり、なにも遮るものがない風当たりの強い場所だったりすると水道管や蛇口が凍結しやすいようです。


凍結を防止するには

あらかじめ水道管内の水を抜いておくか、水栓などを少し開けておいて流したままにする方法があります。(その分の水道料金、下水を使用されている方は合わせて下水料金がかかります。)

水道から少しずつ水を出しているイラスト

また、配管などに保温材がない場合は取り付けておく予防方法もあります。
タオルを巻いておくだけでも違いが出ます。保温材はホームセンターなどにも売っていますのでお試しください。

水道管の凍結防止テープのイラスト

水が出なくなってしまったら


カスケホームには修理・メンテナンス専門のスタッフがいます。
凍結以外にも水のトラブルがありましたら、お電話もしくはHPからお気軽にご連絡ください。

▼修理専門サイト
https://www.kasukeman.com/
tel.0507586-5479
※現在問い合わせが集中しているため、お伺いにお時間をいただく場合がございます。

倉敷・笠岡・岡山・浅口市密着。水のトラブル小工事専門店、細かな工事こそ地元密着のカスケホームにお任せください!トイレ・蛇口・排水管・給湯器など水まわりのトラブルはあんしん最速解決!



Instagram Facebook
アンドデザインの最新情報や施工事例など
更新中ですのでぜひフォローお願いします

─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─

【暮らしにデザインを】

明治16年創業の安藤嘉助商店がご提案する
リノベーション、注文住宅ブランド「a.n.d.design(アンドデザイン)」。
「空間」や「質感」にこだわった、
"日常に心地よさを感じられる暮らし"をご提案いたします。

見学会や相談会など、随時開催していますので
岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!

─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─

記事の一覧に戻る