【必見!】リノベーション工事とは



こんにちは!
企画広報の建部です(^^)

寒い日が続きますが、皆様お体お変わりないでしょうか?
コロナウイルスの猛威も再発しており、カスケホームでもより一層の感染症対策を行っております。


さて、話は変わりまして、今月の「工事中を見よう。week」のお知らせです!
昨年より毎月開催させていただいてますが、ご好評により今年もやります!!

普段あまり見ることのできない工事過程や、完成してからは見えない家の構造、カスケホームがどんな家づくりをしているのかなど、隅々までご覧いただけるのが「工事中を見よう。week」。
この期間では大きく分けて3つの工程のいずれかを見学することができます。


①解体後

IMG_3754.jpg
新しい住まいに不要な既存の間仕切りや建具やキッチンなどの設備を取り払った、構造体がむき出しになった状態を見ることができます。耐震性を左右する一番大切な部分です。


②大工工事

IMG_4218.jpgのサムネイル画像
大工工事は、壁・天井の下地、造作、建具、から壁のボード貼りまで、仕上げ一歩手前の仕上がりを左右する作業です。 タイミングが合えば断熱材の施工状況を見れます。


③内装・設備工事

IMG_5033.jpg
床、壁、天井などの仕上げの施工、キッチンやトイレなどの設備を取り付ける工程です。



住まいはお客様の生活を守る大切な場所です。
その「住まい」に関わる仕事であるからこそ、完成してからは見えない部分も手を抜かず完璧に、
お客様の安心・安全を保証する施工を行なっています。

「お家のリノベーションを考えている方」
「将来的にリノベーションしたいけど、施工現場ってどんな感じなの?」などなど・・・
工事前の安心につながると思いますので、ぜひ現地でご確認ください!

お申込み


《完全予約制》となりますのでイベントフォームもしくは
お電話からお気軽にお申込みください。
tel.0120-570-444


Instagram Facebook
アンドデザインの最新情報や施工事例など
更新中ですのでぜひフォローお願いします

─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─

【暮らしにデザインを】

明治16年創業の安藤嘉助商店がご提案する
リノベーション、注文住宅ブランド「a.n.d.design(アンドデザイン)」。
「空間」や「質感」にこだわった、
"日常に心地よさを感じられる暮らし"をご提案いたします。

見学会や相談会など、随時開催していますので
岡山市、倉敷市、総社市、笠岡市、浅口市、井原市でリノベーションをお考えの方は
ぜひ一度イベントへご参加ください!

─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─...─




記事の一覧に戻る







はじめに
  • 最新イベント
  • 住まいのイメージを具体化するモデルハウス
  • プロが診断する住宅診断