沖縄からのお便り



こんにちは、設計の西山です。

先日、沖縄の友人より
「やちむん、送るさーねぇ!」と
結婚お祝いのお便りが届きました♪

DSC_1575.jpg
とてもうれしい!!
「やちむん」は、焼き物という意味で
4年間沖縄の友人と過ごした私は
自然と理解出来ていました笑

箱を開けたのは、主人も一緒に私の実家にいる時。
沖縄にいったことのある兄が、
「あぁ~懐かしい!沖縄の海はほんまにこの色だったわ!」と。

送ってくれたコップは、うるま陶器という焼き物で、
沖縄のうるま市にある海の色を再現しているものだそうです。
兄も20年ほど前に行ったはずですが、
この印象的な青は素敵で忘れられないのですね~^^

なかなか会えない友人、
会うことが制限されている今、さらに行きたくなるもので...
うずうずしながらも、2人で早速使おうと思います♪

ありがとう~~

そして、沖縄にも行けるようになったら、
この夏OPENした「Luft Shop」へ
行きたいと思っています。

Luft.jpg


空間デザインや、プロダクトデザインを手掛ける女性デザイナー3人が集まって
活躍しているLuftさん。
ラワン材を中心とした家具や什器、これまで手掛けた生活用品など、
空間から、商品からすべてが見られるこのショップへ
早く行ける日が来てほしい!



記事の一覧に戻る