自宅の建具枠をこっそり白へ



こんにちは、設計の西山です。

先日の休日、夕方。
ご飯を作ろうとキッチンに向かったのですが、
一人でLDKを眺めながら思いました。

「建具の枠を白にしたい。」

ということで、雰囲気をもっとすっきりさせる為に
枠を白で塗装する事にしました!
「もう木は終わりだよ!早く住めるようにしないとな!」
と言われていたので
帰ってくるまでにこっそり終わらせよう!!笑

木部用塗料とハケを準備。
_20210214_220919.jpg
キズや釘後も、残したまま塗装をしました。
(そういう跡も好きなので)

早速ハケ塗り
_20210214_220956.jpg
ぬったものの、このハケの跡は個人的に気になる・・・
いくらハケで塗りなおしても、ハケの跡がつくので
どうするかと考えていたのですが、
主人がキッチンをローラー塗装していたのを思い出し、
この枠もローラーでコロコロしてみました!

_20210214_221036.jpg
良い感じ!
ローラーを塗料につけるよりも
ハケで塗ってからローラーで伸ばす方が
塗料が薄くて施工しやすいのでよかったです!

そして仕上り。
_20210214_221115.jpg
納得です!
晩御飯の準備へ~!

この後、主人が帰ってきて
「こここんなんだったっけ?」と即効察知されたのと、
 手形がつきました笑
手形も残して完成です。
記事の一覧に戻る