2023年 12月19日

古民家に住まうvol.9

こんにちは!カスケのリノベ 企画広報の建部です(^^)先週末からまたグッと気温が下がりましたね。比較的暖かい日が続いていて気を抜いていたので急な寒さに対応しきれていません。。そんな中ではありましたが先週末は浅口市にて古民家再生完成見学会を開催させていただきました。「古民家に住まう。」シリーズは毎回人気で、今回もご予約がほぼ満席状態。たくさんのご来場誠にありがとうございました! おじいさまから引き継いだ築80年以上の古民家を再生した今回の見学会物件。昔ながらの和室が連なる間取りを、現代のライフスタイルに合わせてリノベーションしました。 昔の趣きも残しつつ、暮らしやすさも兼ね備えられたご自宅。私も少し見学させていただきましたが、南面の大きな開口から入る自然光がとっても心地よかったです。 以前2階は小屋裏収納といった感じで天井の低いスペースでしたが、リノベーション後は床を下げ、書斎と子ども部屋の3部屋を確保。立派な梁が横切る古民家ならではの空間でかっこいいですね!今回の見学会は予定が合わず、行 [...]

2023年 2月 5日

仕上げ決め

こんにちはa.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。先日、実施設計が終盤のお客様と仕上げ決め(色決め)をしまして、床材と壁と天井に貼るビニールクロスを選びました。※実施設計:工事をする上で必要な細かい打ち合わせ       [...]

2023年 1月24日

サンプル取り寄せてみました

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の大澤です。今回は人造大理石のサンプルを取り寄せてみました。 今回は白系統で取り寄せてみましたが白でもこんなにも種類があります。カタログで見ているのと実際のサンプルで比べてみると印 [...]

2022年 12月24日

笠岡市の納屋リノベーション工事が大詰めです!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。今年の営業日も残すところあと3日となりました。カスケホームは27日が最終営業日となります。年始は1月5日の午後から営業スタートとなります。さてこちらのブログでも何回か進捗を報告していた笠岡 [...]

2022年 12月17日

笠岡市で1月から2階増築工事がスタートします!

こんにちは。アドバイザー(笠岡店)の原田です。今年も残すところあと2週間となりましたね。私はあっという間の1年でしたが皆様はいかがだったでしょうか?さて来年1月より笠岡市で2階増築の工事が始まります。4世帯が同居する為、2階にLDKを [...]

前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16