2024年 4月 7日

浅口市にて古民家リノベーションの完成写真を撮影しました

こんにちは!カスケのリノベ企画・広報の建部です(^^)先日浅口市のKさま邸で、完成撮影をさせていただきました。おじいさまより受け継いだ築80年の古民家をリノベーションされたKさま。和室からLDKとなった大空間では、元気にお子さまが走り回っていました^^古民家の趣きを残した和モダンなスタイルもかっこよく、リビングとつながるランドリースペースもすごく使いやすそうだなと思いました! 撮影ではKさまご家族にもご協力いただきとてもステキな写真を撮影することができました!Kさま邸の施工事例は、また後日公開いたしますのでお楽しみに。動画も公開中ですので、こちらもぜひチェックしてみてください。>YouTube らしく、暮らす 創業明治16年の安藤嘉助商店カスケホームのリノベーション住宅「カスケのリノベ」。 デザインと性能にこだわった家づくりをしています。あなた「らしい」暮らしの中の「憧れ」や「こだわり」をカスケのリノベが叶えます。 イベント開催中! 見学会や相談会など、随時開催していますので、岡山市、倉 [...]

2023年 3月25日

倉敷市のNさまへインタビューをさせていただきました

こんにちは!カスケのリノベ 企画・広報の建部です(^^)先月のお話になりますが、古民家をリノベーションされた、倉敷市のNさまにインタビューをさせていただきました!リノベーションのきっかけから、カスケホームご依頼いただいた決め手、新しい [...]

2023年 3月22日

岡山市のMさまにインタビューをさせていただきました

こんにちは!カスケのリノベ 企画・広報の建部です(^^)先月のお話になりますが、中古住宅をリノベーションされた、岡山市のMさまにインタビューをさせていただきました!リノベーションのきっかけから、カスケホームご依頼いただいた決め手、新し [...]

2023年 3月14日

現地調査

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。先日あるお家の現地調査に行ってきました。昔ながらの日本家屋で、とても立派なお家でした。 今回のご依頼内容は1階の内容だったので、2階には上がっていませんが、和室が5間に [...]

2023年 1月29日

寒波

こんにちは、a.n.d.design(アンドデザイン)の妹尾です。先日の寒波、すごかったですね...私は賃貸アパートに住んでいるのですが、築20数年ということもあり、断熱性能が非常に悪いです。。そしてこの前の寒波の夜。寒いな...と毛 [...]

前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12