『出来る』より『してる!』

  • 投稿日:2017年 2月13日
  • テーマ:


IMG_6116.jpg





















岡山県木造耐震診断員の倉森です。

国策でお客様と住宅業界には追い風が吹いていますね。

住宅ローン減税、超低金利、良質な既存住宅のリノベーション・・・

ポストや折り込みにはさぞ多くの住宅関連のチラシが溢れています。

情報が多すぎてその中から自分に合う会社、安心できる会社を選ぶのは大変な時代ですね。

特に既存住宅を購入する際や新たにリノベーションする際に優遇金利を受ける条件に

インスペクションと瑕疵保険の加入が有ります。

そこで私が感じる事を個人の感想で書きます。

インスペクションも瑕疵担保保険も一定の基準のもと実施業者(倉敷市)も選定されています。

調べると意外と多くの会社が『出来る』と発信してますが

『している』と発信している会社は少ないです。いわゆる実績が一つの安心材料ですね。

そこに掲載されている利用実績こそ本当に必要な情報ですね!

追伸:岡山県耐震診断も『してる』業者にお願いします!
記事の一覧に戻る