侍JAPAN

  • 投稿日:2017年 3月 9日
  • テーマ:


仁科です。


昨日は侍JAPAN,見事オーストラリアに勝利しました!!とてもいい試合でしたね!


そして同時に倉敷マスカットスタジアムでは楽天イーグルスのキャンプに合わせ、3月のオープン戦が開催されています!


昨日8日は休みだったので、一人観戦に行ってきました。



そこにいたのは・・・


IMG_0424.JPG

























今回、WBCを辞退した楽天イーグルスの嶋基宏選手でした。


辞退の理由はケガにより100%のパフォーマンスができないから、というものでした。


出場できなかったことはとても悔しかったことと思います。


ただ日本代表として出たいから、という理由が先行しないところ。さすがプロですね。


WBCの日本代表ベンチには「37」のユニフォームが掲げられており、「日本が勝つため」の嶋選手の選択の意志をプレーする選手は受け継いでいるものと思います。





我々建築の仕事をする世界に人間も、常にプロとしての意識をもたなくてはいけない。


そういうことをおしえられますね。


がんばろう、、俺。





IMG_0438.JPG

























ちなみに試合は、松井稼頭央選手ら往年のメンバーも出ており楽しむことができました。


またペナントレースも見に来たいな、と思う今日このごろでした。



仁科












記事の一覧に戻る