2017年 5月30日

建物の中身

建てる+住まうが楽しくなる新たな工具の購入を検討している倉森です。DIYが趣味になると作る事と完成する喜びの2度楽しめますね。建てた家も住む方によって個性的になりますね。その一つが照明ですが個性的なものがずいぶん増えていますしネットで海外のものや一点物のデザイナーず照明も簡単に購入できますね。昼と夜でパターンを変えるのも楽しみの一つですね。

2017年 5月23日

新築現場

仁科です。現在進行中の新築の現場です。型枠を組み、コンクリートを流しています。家でもそれ以外のことでも、何でも基礎が大事!ということでがっちりつくります。これからどんどん形になっていくのが楽しみです。仁科 [...]

2017年 5月22日

耐震補助始まりました

倉敷市耐震診断補強の補助金が始まりました。 命を守り家になるリフォームに補助が出ます。 一石二鳥ですね。 岡山県耐震診断員の倉森まで 耐震診断の実績の有るカスケホームへお気軽にお問い合わせお待ちしております。

2017年 5月22日

マスキングテープ

仁科です。先日、娘の誕生日を祝うべく二人で電車で岡山城まで行ってきました。岡山城でマスキングテープとコラボしている、という事前情報があったので楽しみにしていました。確かに岡山城はマスキングテープだらけ。圧倒されます。さらにすごいと思っ [...]

2017年 5月22日

平和と安全を祈る

今はまだ既存住宅現況検査技術者の倉森です。先日、既存住宅の健全な流通のための国の取り組みとして建築士の業務に組み込まれた既存住宅状況調査技術者の講習を広島にて受けてきました。微妙な違いですがしかし中身は大きく違います。はい。建築士の責 [...]