平和と安全を祈る

  • 投稿日:2017年 5月22日
  • テーマ:


今はまだ既存住宅現況検査技術者の倉森です。

先日、既存住宅の健全な流通のための国の取り組みとして建築士の業務に組み込まれた

既存住宅状況調査技術者の講習を広島にて受けてきました。

微妙な違いですがしかし中身は大きく違います。はい。

建築士の責任が重たくなってますのでより信頼度の高いインスペクションが求められています。

車と一緒でメンテナンスによって築年数にかかわらず現状の状態を正確に認識することで

資産価値や損なわれている価値を見つけ出し改善につながれば家は本当に長持ちするんですね。

新築からリフォームまでではなくてリフォーム経験から新築プランに活かすアイデアや工夫が有りますね。

色々なものは循環して初めて磨かれるんですね。

日時:2017年5月27日(土)〜2017年5月28日(日)
時間:10:00-16:00
場所:倉敷市玉島上成

裸足で生活したくなるような心地よさが広がる「無垢の家」の完成見学会です。










IMG_2618.jpg
記事の一覧に戻る