2017年 7月31日

真の技術は結果がついてくる

既存住宅状況調査技術者と早口言葉のような技術者の倉森です。これは来年から始まる既存住宅売買時に不動産業者が消費者にインスペクション(既存住宅の健康診断)を受けた建物なのかそうでないのかを伝えるという法律です。受けなさい!というわけではありませんが告知をきっかけにインスペクションを行うことで安心して大きな買い物が出来ることは非常にいいことですね。とても良いきっかけになりますね。追伸:法隆寺五重塔の耐震性を検討する会があります。その名も『五重塔を揺らす会』です。数多くの地震でも倒壊を免れた高層木造建築物にはまだまだ謎が多いですね。 [...]

2017年 7月11日

はやし

こんにちは プランナーの小川です。先日お昼ご飯に、うどんが食べたい...!と衝動に駆られ玉島ニシナのちかくの はやしへ行ってきました♪玉島へ勤務するようになって早1年と4か月。先輩社員からおいしいお店を教えてもらう毎日で、今ではけっこ [...]

2017年 7月10日

【ニュース】リフォーム全国コンテスト入賞!

速報です!「Jack全国リフォームアイディアコンテスト」でプランナー・山中裕子の応募した作品が、部位別部門優秀賞を受賞しました!カスケホームとしては3年連続の全国入賞。山中自身は初受賞となります。「孫の写真を飾れるスペースを」というお [...]

2017年 7月 9日

cima

バブルを少し遅れて経験していない岡山県耐震診断員の倉森です。 学生当時は贅沢な物が世の中に溢れていた時代でした。 携帯やPHSが身近に登場していました。 今思うと当時の不完全さが懐かしいです。 新たに発売されるもの全てに新たな満足感を [...]

2017年 7月 8日

waku waku

休日の1コマ通りすがりに見つけたお店世  界  中 のwaku waku集 め ま し たキリンに惹かれてUターン、どんなお店なんだろうとわくわくしながら入りました♪世界の雑貨が集まったお店でした^^1番ほしかったのは、外のキリンだっ [...]