ガラス吹き

  • 投稿日:2017年 7月 5日
  • テーマ:その他


こんにちは プランナーの小川です

先日のお休みに、吹きガラス体験をしてきました♪

場所は岡山市北区新庄下の
グラススタジオミガキさんです。

about-gaikan.jpg

近くに古墳もあるらしく、とても自然が多い場所にありました!

作れるものも、コップからお皿、小鉢などいろいろあります。
IMG_4695.JPG
窯でガラスを溶かして、色を付けて ガラスを吹きます。

IMG_4691.JPG

吹くのも、コップの口を広げるのもとても苦戦しました...
でも、スタッフの方がとても丁寧に教えてくださるので、分かりやすかったです(^^)

IMG_4727.JPG
想像以上の出来栄えで、とっても満足です♪
手作りっていうだけで、使うのもうれしいものですね!

皆さんもぜひ足を運んでみてください!


カスケホーム プランナー 小川未沙紀
記事の一覧に戻る