2017年 10月30日

KACHIの上がるリノベーション

インスペクションは住宅の健康診断として重要だと考える建築士倉森です。西阿知耐震エイノベーション見学会が始まりました。28日29日にオープンしましたが雨の中多くの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。リノベーションは聞きなれてきた言葉ですが設計するのも『人』施工するのも『人』ましてや住む方も『人』どんな思いで設計してどんな思いで施工するかそしてどういう暮らしを思い描くのかそれらの方向性で出来上がりも大きく違うはずです。まずは安心の基準、快適の基準を明確な根拠を持って提案しているのが西阿知耐震エイノベーション見学会です。引き続き11月4日(土)5日(日) 10:00~17:00 見学自由    11月11日(土)12日(日)10:00~17:00 見学自由価値の上がるリノベーションを体感くださいませ!心よりお待ちしております。 [...]

2017年 10月10日

安心R住宅がHAJIMARUYO

建築士の倉森です。インスペクションしてますか?国も本腰を入れてますね。消費者目線でいいですね。既存住宅の購入でやっかいなのが未確定の不安ですね。良くわからないけど築年数が古いので不安。良くわからないけどヒビがあるので不安。反対にも実は [...]

2017年 10月 3日

中間検査

仁科です。 カスケホームでは、工事中の現場において中間検査を施主様立会いのもとで行っています。 特に壁の内部などの隠れてしまう部分は、塞ぐ前に事前に施主様に確認しておいて頂きたいのと、電気配線等打合せ通りに施工されているか確認するため [...]

2017年 10月 1日

NANNKAITORAFUは曲者です。

地震がいつ来るのかは分かりませんが来た時の安全性は必ず上げられます。インスペクションは久々にお客様目線の良い仕組みですね。カスケホーム倉森です。2017年4月からインスペクションという言葉が本当の意味で歩き出します。知っていることより [...]