沖縄と岡山の結婚式はいろいろと違いました

  • 投稿日:2017年 10月21日
  • テーマ:


はいさーい!
純岡山の井下ですが^^先日夫婦とも沖縄出身の
結婚式に呼んでいただき、沖縄県へ行ってきました!

「やっぱり暑いねー!」
なんて言ってた到着したその日のニュースは
「102年ぶりの10月の最高気温を観測」
って言ってました。
日がじりじりと差してきます♪夏です♪
IMG_3343.jpg

そして結婚式。
まずは、会場に到着~
するといきなりオリオンビールの乾杯が始まります。
式が始まっていませんが。
みなさん、集まった人たちで
おめでとう~と乾杯^^
さすが酒豪・・そしてお祝いムードが素敵でした!


会場は高砂の前に親族、そして職場の方、友人の順で、
これも本島とは違う順でした!
さらに余興は今回6つ!
基本親族の方々が、舞台に立ちます♪
新郎・新婦の両親もがんがん余興に参加されておりました!
素敵です^^

IMG_3341.jpg
そしてやっぱり新郎・新婦の
琉装がとっても素敵でした!
IMG_3342.jpgとってもきれいでした~^^
琉装は、琉球王国時代に位の高い方が来ていた衣装だそうで、
こうやって門出の日に着れるのもとても貴重な文化ですね。

そして舞台で
新郎新婦も一緒にみんなでエイサーを踊り
とても素晴らしい時間を過ごせました!
この元気で素敵な雰囲気に
いつも力をもらっています^^

またいつ会いにいけるかな~♪

井下
記事の一覧に戻る