道後

  • 投稿日:2018年 1月16日
  • テーマ:その他


こんにちは 
プランナーの小川です!

またまた遠出をした時の話にはなるのですが...(笑)
今回は愛媛 道後温泉です!

お休みをいただき、友人と女二人 温泉へ行ってきました

道後温泉2.jpgこちらは道後温泉本館です。
期間限定で写真家の蜷川実花さんのインスタレーションが行われています。
道後温泉.jpg昼と夜で印象が大きく変わる作品となっています。

道後温泉駅.jpgこちらは道後温泉駅です。
温泉街らしい、風情ある見た目の駅舎となっています。
私が行ったときは工事中だったのですが、
もうオープンされているようです(^^)


友浦カフェ.jpgこちらは 道後温泉へ行く道中で立ち寄った
しまなみ海道 大島の 友浦サイト
というカフェです。

荒れた民家を店主さんたちが自分の手でリノベーションをされたそうです。
昔ながらのいいものをそのままふんだんに使った建物になっています。

ちなみにランチメニューの サザエのパスタは絶品でした...


温泉にもゆっくり入り、とてもいい旅行になりました♩
次はどこへいこうか、楽しみです。


カスケホーム プランナー 小川未沙紀
記事の一覧に戻る