来ていないからSONAERU

  • 投稿日:2018年 1月15日
  • テーマ:


カスケホームの倉森です。




昨日の山陽新聞に興味深い記事が載っていました。





読まれた方も多いと思いますし準備の大切さを改めて行動に移す必要性を感じました。




『地震や自然災害に備える大切さとそれは日常の準備と訓練である』みたいなことが書かれてました。




まさにその通りで災害の少ない岡山地域だからこそ必要であると書かれてました。




住まいの安全性を耐震の観点から進めているカスケホームでもこの考え方には非常に同感であり




ますます耐震性や安全性を建築を通して啓蒙していくべきだと再確認しました。




カスケホームでは毎週『いまさら聞けない耐震って何?』や『住宅の断熱性能向上』セミナーを開催してます!




お気軽にお問い合わせくださいませ。お時間は各セミナー30分程度と聞きやすい内容です。





カスケホーム一同心よりお待ちしております。




追伸:今日のヒント ホームセンターでもよく見かけるタンス用の天井付近に着けるストッパーの位置ひとつで効果がなくなります。手前じゃなくてなるべく壁側ですよ。再度確認を!

1.jpg


記事の一覧に戻る