2018年 3月31日

名わき役に続き主役にもなるのか?

先日名わき役の照明たちを紹介させていただきましたが、淡路島に訪れた際に、壁と天井だけ照らして大空間を演出していた照明がいました。気づいた瞬間「すげー!!」と思わず西村と写真を1枚。・・・1枚。レストランなのですが全体を取り忘れました・・・照明1つでお部屋の雰囲気はかなり変わるんだなと改めて実感。カスケホーム 井下

2018年 3月11日

WASURETE良いもの。ダメなもの!

2011年3月11日 この日を何かの教訓として繋げていく事、育てていく事を私たちは忘れてはいけませんね。全ての方の安全は私一人では途方もない目指すべきものですが地域や町単位で考えると出来ることは非常にたくさんあるような気がします。住宅 [...]

2018年 3月10日

3間をひとつづきに感じられるよに・・

全部を解体して大空間へ!そんな大きな工事できない。。そう思っている方も多いと思います。大空間にしたい=よくいる部屋時間もかかるし、費用だってかかります。それでも少しの工夫で近づけられたらと、建具を工事させていただきました!真ん中の部屋 [...]

2018年 3月 5日

HARUが近い

インスペクションはお客様の中古住宅購入の強い味方と考える建築士倉森です。徐々にあたたくなっているのを実感しますね。私は鈍感で花粉症ではないですが花粉に注意な季節ですね。換気扇ひとつで花粉予防にも効果があります!花粉を入れない換気扇があ [...]

2018年 3月 3日

祝 3点倒立!

先日、3点倒立ができるようになりました!妹がヨガインストラクターなので、よく教えてもらいます。腕立て伏せもできなかった私が腹筋が割れてきて、3点倒立までできるようになり、「努力は実を結ぶ ってこれかー!」とさかさまになりながら叫んでい [...]